イカスミのリゾットコロッケ 酒盗クリームソース(レシピなし)

f:id:moon_moon_bar:20161124230635j:plain

からすみのリゾットが余ってしまったので第二展開で作ったものです。

 

moon-moon-bar.hatenablog.com

今回は適当に作ってしまったのでちゃんとしたレシピはないのですが…

 

残ったリゾットに、市販のイカスミソースを混ぜました。

 

今回は月に1度お世話になっている名店イタリアンのものを。スーパーでも購入できます。150円くらい。

 

真っ黒です。冷蔵庫でしっかり冷やします。

f:id:moon_moon_bar:20161124230801j:plain

緩いのでラップで包んで、中にクリームチーズを入れます。

 

衣をしっかりつけて揚げます。パン粉は細かい方がいいですね。キレイに揚がります。

 

f:id:moon_moon_bar:20161124231007j:plain

周りがしっかり固まるまで動かさないのがポイントです。

 

f:id:moon_moon_bar:20161124231125j:plain

衝撃の黒。

 

ソースは酒盗とクリームチーズを生クリームで溶かしたものを下にしいてあります。

 

一緒に揚げたバシルの葉とトマトを彩りに。

 

f:id:moon_moon_bar:20161124231312j:plain

酒盗のクリームチーズが美味しくて、他にももっと合うものがありそうです。

 

普通に炊いたご飯にイカスミを混ぜるだけであとは揚げても美味しいと思います。

 

ケチャップ味以外のライスコロッケ。ちょっと大人風味。